敏感肌 スキンケア

秋冬になると必ず乾燥する

秋冬になると必ず乾燥するので、洗顔は水かぬるま湯にしていますが、一番大事なのは洗顔後の保湿です。洗顔後は10秒以内に化粧水をつけて、絶対乾燥をしないように気をつけます。現在のお気に入りは鹿児島の温泉水が主要成分のリモネアローションです。化粧水が常に衛生的に保てるスプレー式のもので、手軽くシュッ、シュッと吹きかけられます。それに、香料も保存料も鉱物油も入っていないので安心です。この商品は化粧水でありながらも、これ一本でお手入れが済みます。ただし、秋冬の間だけはホホバなどのオイルを一滴かジェルを化粧水のあとに薄く伸ばしています。最初は簡単すぎて少し心配でしたが、一週間もすればいい結果が確認でき、今はすごく満足です。

 



 

敏感×エイジングケア decencia

 

30代女性のお肌の悩み

 

そろそろ空気が乾燥してきて、私も対策が必要になってきました。とりあえず欠かせないのが保湿クリームです。
お風呂上りには髪を乾かす前にクリームを塗ります。お風呂上りはすぐに乾燥してしまうので1秒でも早く保湿クリームを塗るということが大事になってきます。
なので私の家には保湿クリームの控えがあります。メーカーはあまり気にしないのですが、基本的には1度使ってみてから判断しています。
自分は乾燥肌にアトピーなのでクリームは慎重に選んでいるつもりですし、肌に合わなければ使用するのをやめることもしています。
乾燥肌は体質なので、治るということはないと思うので、毎年の冬の季節は痒くなってくるので、本当に大変ですし、嫌になってきます。